新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言の解除に伴う対応について

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまとご家族および関係者の皆さまにお見舞い申し上げると同時に、亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。
また、感染拡大防止にご尽力されている皆さまには深く感謝申し上げます。

当社はこの度の新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言の解除を受け、引き続きお客様、パートナー、 従業員およびその家族をはじめとするすべてのステークホルダーの皆様の安全確保、感染予防、感染拡大防止を最優先とする方針のもと、事業活動を進めます。

感染予防と健康管理の徹底について
(1) 勤務形態
これまで実施してきた在宅勤務、時短勤務は終了いたします。

(2) 社員の行動
 感染症対策として、ソーシャルディスタンスの実践、マスク着用を含む咳エチケットと手洗いの徹底。
海外出張は原則禁止、不要不急な国内出張を自粛し、ウェブ会議を最大限活用する。
お客様への訪問等においては事前に訪問先の了解を得て対応する。
社内ミーティング等は原則リモートでの対応を継続する。
懇親会などの飲食を伴うイベントは行わない。
新型コロナウイルス感染が疑われる症状がある場合は、速やかに適切に対処する。
家族に濃厚接触者または感染者が発生した場合は会社へ報告する。

(3) 一般的な感染防止行動、健康管理
毎日検温を行い、風邪の症状や発熱がある場合は出社しない。
医療機関を受診する場合は、事前にかかりつけ医等に連絡相談の上、受診する。
家庭内に加え、会社施設内、外出先でも手洗いを励行し、人混みや繁華街への不要不急の外出等は極力控える。
会社の各執務フロアにおける定期的消毒を実施する。

(4) お客様、お取引先様等の来訪者対応について
対面での面談や打合せ等について、リモートでの実施等を検討させて頂き、実施する場合は感染防止の3つの基本や3つの「密」の回避を徹底する。
来訪時には、マスク着用等、当社内ルールを順守頂くよう依頼する。



当社は、今後も社内外への感染拡大の防止と、お客さまおよび従業員の健康や安全面を第一に考慮し、日本政府および自治体などの指導の下、迅速に対応を実施してまいります。関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
※本対応は、状況の変化に応じて適宜見直す可能性もございます。予めご了承願います。